食べ物図鑑

暇つぶし向きのゆる~いブログです(o´艸`)ww

MENU

名古屋でおすすめのおにぎり🍙

こんにちは🍙

 

今日は今年に入ってから食べたおにぎり屋さんの中で、
食べてほしい!と思う名古屋のおにぎり屋さんのご紹介です🍙🍙🍙

 

素晴らしいおにぎりブログは他の方がたくさん投稿していらっしゃるので、

私の個人的なおすすめおにぎりですが…

名古屋にお住まいの方、

名古屋へ行く機会のある方に

是非食べてほしいおにぎりはこちらです🍙🍙

 

米屋の手づくりおにぎり多司

 

f:id:trend0326:20200715111545j:plain f:id:trend0326:20200715111551j:plain

とにかく大きい!!!!
季節限定のおにぎり🍙もあり、行くのが楽しみなお店です(´艸`*)

f:id:trend0326:20200715111548j:plain

米屋の手づくりおにぎり多司 

HP ☞ https://www.group-kyowa.com/tashi/index.html

 

古市庵 おにぎり畑 晴れ晴゛れ

残念ながらTwitterの更新が滞っています(ΦωΦ)💦

 

f:id:trend0326:20200715111920j:plain f:id:trend0326:20200715111927j:plain

名古屋松坂屋の地下1Fにある「晴れ晴゛れ」のおにぎりは多い時は週1で買いに行くお店です🍙

食べやすい大きさで女性に人気ですね✨
差し入れとしても人気です🍙🍙🍙

f:id:trend0326:20200715111929j:plain

また、隣接して「古市庵」があり、
こちらでは「うず潮巻」を買って職場のみんなで食べます( *´艸`)

f:id:trend0326:20200715112448j:plain f:id:trend0326:20200715112452j:plain


宮城県~鹿児島まで店舗があるので、お近くの店舗を探して是非行ってみて下さい😋

HP ☞  http://www.koichian.co.jp/


天むすの地雷也

f:id:trend0326:20200715113033p:plain


名古屋と言ったら天むす!!として名古屋めしの一つになっていますが、

元々はまかないとして作られていたそうです(´艸`*)ウマイ✨


市内にいくつも天むす屋さんがありますが

ここの天むすが一押しです👍

f:id:trend0326:20200715113118j:plain

サクサクの天ぷらが一口サイズのおにぎり🍙になっていて最高です(。-`ω-)💕
お付のきゃらぶきも天むすと云えばですね。

f:id:trend0326:20200715113803p:plain



まだ天むすを食べたことがない方は、ぜひ一度お試し下さい😋

f:id:trend0326:20200715113122p:plain天むすの地雷也
HP ☞ http://www.jiraiya.net/shop/

 

にぎりたて

f:id:trend0326:20200715114330j:plain


イオンやアピタにも入っているにぎりたてさんは、

買い物の帰りに寄る私の定番のお店です🍙

 

f:id:trend0326:20200715115354p:plain

少し大きめで具も多めのおにぎりは

注文をしてから作って下さるので、ほっかほか♨


ついつい買い過ぎてしまうおにぎり屋さんです🍙🍙🍙

f:id:trend0326:20200715115325p:plain


マヨたくとりわさなどのコンビニではお目にかかれない
おにぎりが味わえます( *´艸`)

HP ☞ https://www.nigiritate.com/

 

以上、本当におすすめのおにぎり屋さん 4店でした🍙🍙🍙🍙

 

まだまだ行ったことのないおにぎり屋さんがあるので

食べに行くのが楽しみです!!

 

最後まで見てくださりありがとうございました m(__)m