食べ物図鑑

暇つぶし向きのゆる~いブログです(o´艸`)ww

MENU

ジェイアール名古屋タカシマヤのデパ地下に行くと2kg太る

こんにちは( ✧Д✧)

今日はお仕事で名駅(名古屋駅)に!

 

JR名古屋タカシマヤだけでなく、

デパ地下は本当にワクワクします🥰

松坂屋はお昼にチョクチョク行きますが

いつもと違う所って興奮します(o´艸`)

いざJR名古屋タカシマヤへ

f:id:trend0326:20200727102010j:plain

エスカレーターに乗り

地下へ向かうと

そこに広がるのは食の楽園

その名も デパ地下 !!!

f:id:trend0326:20200727102029j:plain

今回はお食事編🍚

メルヘン

f:id:trend0326:20200727102054j:plain

名古屋らしいのは「おぐら生クリーム」ですが

私が買うのはド定番の

「フルーツスペシャル(いちご)🍓」

f:id:trend0326:20200707140904j:plain

もうサンドイッチではなくケーキです🍰

これさえ食べれば1日頑張れる極上サンド!!!

 

しら河

f:id:trend0326:20200707142519p:plain

お店で食べるのはもちろん最高ですが

テイクアウトの鰻も極上です!!!!!!!

 f:id:trend0326:20200727102204j:plain

ちょっとお値段は張りますが

「特上うなぎまぶし (¥4,536)

が2人前くらいのボリュームでオススメです!! f:id:trend0326:20200727102225j:plain

鰻食べたなぁー❤
と思える食べ応えです🤤

カンナムキンパ

f:id:trend0326:20200707143850j:plain

韓国海苔巻専門店「カンナムキンパ」さんは

和風の手巻きとは一味違う美味しさ❤

☝は「7種具材の野菜キンパ」

ごはんは少なめ、具材たっぷりのさっぱりキンパ🥬
一口でいかないとすごく零れます!!!


☟こちらはバラエティーパック🥳

f:id:trend0326:20200707144417j:plain

色々な味が楽しめるので

私はいつもこのバラエティーパックを買います👛

f:id:trend0326:20200727102251j:plain

メルヘンのお隣に

ひょっこりと構えるお店です✨ 

f:id:trend0326:20200727102329j:plain

f:id:trend0326:20200727102323j:plain

冷麺もたくさん売っています(o´艸`)


みわ屋

f:id:trend0326:20200727102711j:plain

岐阜の名物牛まぶしの「みわ屋」は
黒毛和牛をふんだんに使った豪華飯🥩✨

f:id:trend0326:20200707150554j:plain

こちらは飛騨牛ロースまぶし(¥2,700)

気分は肉!!という日のお弁当に

かなりオススメです👍👍👍

f:id:trend0326:20200727102650j:plain

毎週はちょっとキツいので

月一くらいで食べたいご飯です🥩🍚✨
年一くらいでお店で食べたいです🏡🥩✨

お店では
シャトーブリアンも食べられます🐄

f:id:trend0326:20200721131841j:plain

お高くて奢りでないと行けません…

さんわ

f:id:trend0326:20200721132919j:plain
やっぱり帰り際に買ってしまう
手羽先!!

 

名古屋タカシマヤには

たくさんの手羽先屋さんが入っています🥰
その中でも一番好きなのは

f:id:trend0326:20200721133252p:plain

こちらは焼き鳥も美味しいんですよ❤

f:id:trend0326:20200727102858j:plain

ちなみに私はお塩派です🧂
名古屋は名古屋コーチンきあるからか

鶏料理や卵料理のお店が多い気がします!

焼き鳥大好き🤤

 

お塩派ですが、

こちらの手羽先はタレが美味しいです!!

名古屋人大好きな甘辛ダレがシミシミです❤

f:id:trend0326:20200721135448j:plain

書いていてお腹が空いてしまったので

 

最後の一店!!

串重

f:id:trend0326:20200727103004j:plain

大阪でみんなでワイワイ食べるのが

一番幸せですが、

ここのだって負けていません❤

f:id:trend0326:20200727103015j:plain

紅ショウガがやっぱり一番好きです~🤤

はじめて紅ショウガの串カツを食べたのは

串カツの田中でした ♪

f:id:trend0326:20200727103028j:plain

f:id:trend0326:20200727103018j:plain

外れなしの串カツで

20本くらいは余裕です(ΦωΦ)✨

 

うん、やっぱり名古屋は

茶色いものが美味しいですwww

 

コロナが終息したら、

ぜひ名古屋タカシマヤのデパ地下を

楽しんでください🥰